uproadのブログ

普通の日記

日記 2018-09-09

今日は朝からカラオケに行った。
もちろん一人で。例のまねきねこの朝カラ。今日は調子悪くてあんまりノらなかった。

昼は焼きそばを食べようと思ったけど豚肉がクッソ高くて(コマで100g138円が最安だった)こんなもん買えるかってなってたら横にササミが100g54円で売ってたのでこれでいいやとなった。
なので今日の焼きそばはササミです。ちなみにキャベツは半玉98円だったので安かった。
何をトチ狂ったのか一気に3人前を作ってパックに詰めて作り置きにした。3人前の焼きそばは質量が凄まじいので腕が筋肉痛になる。しかも水分のトビが悪いので不味い。本当に何故やったのか謎。
ついでにカメにもササミの細切れを1/4本ぐらいあげた。カメ、異常なほどササミが好きで、他の肉(エビとか魚)に比べて明らかにバクバク度合いが違う。かわいい。

あとは魔法少女リリカルなのはを3倍速履修した。敵も人間関係も暴力で解決するのはスカッとして面白いですね。続編も期待。

明日は仕事休んで渋谷で丸一日カンファレンスに参加する。SHIBUYA BIT VALLEYとかいうギリギリのラインのネーミングのやつ。大丈夫かそれで。