uproadのブログ

普通の日記

日記 2018-09-25

どうも。バズり手のすぎうりです。

なんか雑に作った図がバズってRT3k、いいね7kを叩き出した。

この図は鍵垢の人が
自信、理解度を掛けた時間に見立ててt(0<t)とした時、-cos(t)/tで近似解を求められそう と発言したことに由来する。
ちなみに本家本元はコレで、


インスパイアされた図がコレ、

この図を見た鍵垢マンが上で書いた数式をつぶやいたのでそれを実現した。
Google先生は本当に優秀で、検索欄に数式を入れるとグラフを書いてくれるので、5秒で図を作って投稿した。
ちなみに彼はその後に アイデアを実現したやつが一番偉いの再確認した と言っていた。鍵垢だからしょうがないね。

キャッチーなネタだったけど歴代最高のバズりを出したのでそこそこ楽しかった。みんな好きだね。
f:id:uproad:20180926000841p:plain

ちなみに私の作った図をさらに書いてる人がいた。


わかる。
 
あとは渋谷の凛でポン酢をくったり、cities skylinesの攻略記事書いたりした。
cities skylinesは最近switch版が出てにわかにブームなので流行に乗ってボーナス稼ぎに走った。
反省はしていない。

週末はシャーロック・ホームズ(ハリウッド版)を見た。
ド迫力ハリウッドサスペンスだったので楽しめた。
ハリウッド映画はとりあえず大エネルギーを使用しているので全体的に好み。

備考
cities:skylinesの進め方 序盤編 - uproad-game’s blog
https://uproad-game.hatenablog.com/entry/2018/09/25/232652